等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

生理ストップagain

だいぶお久しぶりになってますが、皆様お変わりなくおすごしですか?
私は相変わらず下半身が不具合です。

最近また婦人科にお世話になることになりまして。
不安になってきたのでいっちょ更新!
そして仕事もだいぶ慣れてお暇になってきたのでもっと更新できたら神

そもそものお話で・・・。
ここ2ヶ月くらい生理ストップ
もちろん致してませんしそんな機会もございません。
はて、イケメンの画像見すぎて想像妊娠でもしたかとおもったけど
そこまで妄想力豊かに育ってないのでそこも違う・・・。

となるとなんだろう?
そうだ、婦人科へ行こう!

今回いった婦人科は
ヘルペスでお世話になったここの婦人科

といってもお仕事変わっちゃって朝が少しばかり早くなったので
平日朝一に行けず、しゃあなし土曜日に行きました。
日曜よりましかなーなんておもったら

とんでもない!
約3時間待ったよね。
もうね、お尻が爆発寸前。
病院だからね、スマホいじるわけにもいかず・・・
本も持ってきてなかったからね、クリニック内に延々流れる画像を眺め続ける
お仕事をしていました。
お休みの日は朝一クリニックだね、うん。

そんなこんなでいつもの椅子に座り開脚(慣れてます)
今回は超音波検査をしてもらいました。
※ネックレスサインの時期を思い出すなあ・・・(哀愁)

結果
→非破裂黄体化
というやつらしいです。
わっかりにくいのでイラストで描いてみた!


普通は卵子ができて→排出されるタイミングで黄体ホルモンが出て
→生理になる

そうだけど
私の場合は 卵子ができて→排出されず→成分が吸われ→しわしわになってとどまる

んー、干しブドウ製作の工程かな!って状態です。
先生の説明はよーくわかったんだけどね、
余計わからなかったらごめんなさね!


今回の治療では
ノアルテン錠(5mg)

が処方されました!黄体ホルモンになるらしいよ。画期的!
5日間飲んだら3日後くらいには生理になるらしいよ、便利すぎる

「今日の昼から飲んでねー」
とのことでしたが夜から飲み始めました(忘れた)

むしろ妊娠予定がないので生理ないほうがいいのになーなんておもいつつ
いざもしかしたらの時用にきちんと機能させておかないとなと思いつつ
必要な時だけ排卵スイッチとかあればいいのになと人体の不思議思いを馳せておりました。
ちゃんと生理くるのかどきどきが止まらない・・・救心救心