等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

入社して速攻上司が辞めた件

採用したのはおまえ

以前の記事で
ricoxlove.hatenablog.com

仕事は辞めたのだけど、お金がないと生活できない。
住民税も支払えない…
ということで探す事数ヶ月。


次は絶対妥協せずにいこうといきまいて数ヶ月前!


すごく良い会社に採用いただいて、面接で会った上司も性格も見た目も最高!
サバサバしてて仕事への姿勢もすごく尊敬できる!


そんな上司と仕事ができるんだ!という期待感も込めて入社までなぜか2ヶ月を要したけど、無事入社。


上司「あ、来月末で辞めるからよろしくね」


大爆弾発言!!


あんなに会社について、未来のビジョンについて語ってた口からすごい発言!逆に尊敬する!
風通しが良い職場ですは嘘じゃなかったね!物理的にも!


その夜歓迎会と言う名のお通夜に参加。

わ け が わ か ら な い
そこで語られるのは私の歓迎ではなく、いかに親会社が頭おかしいかと言うことばかり


私明日親会社に挨拶行くんだけどね!!
「ごめんなさい。こういうときどんな顔すればいいかわからないの。」
「笑えばいいと思うよ」
が頭の中でリフレイン
残酷な上司のテーゼ


そんなこんなで本当に退職して(更に4人の信者が辞めた)から出るわ出るわ負の遺産は訳です。
書いたこともない行政提出の事業報告書やら聞いたこともない法律(知らないだけ)を無理やり暗記してVSお国仕事やら…
片付けた私は社内で千手観音像の称号を得ました。
顔はもっぱら修羅か能面だったけど。
目の下のクマはライチ光クラブのカネダを超える勢い


ほんとに仕事はできる上司だったのよ?事務処理がびっくりするほどできないだけで。
上司の転職先に幸あれ!


会社選び間違えたかな??
転職は入ってみるまでブラックボックス


やっとこ落ち着いたから上島珈琲店で生キャラメルミルクコーヒー
f:id:ricoxlove:20180817004700j:plain:h300


いつのまにかナナコが使えるようになってた万歳