等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

ヘルペスとわたし2016

聖なる夜に性器ヘルペスになってた私。

また性器がクリスマス・・・。去年もそんなじゃなかった?

今年は性器ヘルペスとも仲良くなれない年でした。

 

年間通算すると約6回

ただし、そのうち病院行けたの2回

ちゃんと病院いけよっておもうじゃないですが、私も思います。

でも一応言い訳させて!

なんでかっていうと、

仕 事 が 激 務 で い け な か っ た !

→ゆえになってから日にちが経っている

→結果いかない(行っても意味がない)

性器ヘルペスは基本的になったら即薬!が基本。

6時間以内だとか24時間以内だとか聞きます。

水泡できる前のむずむずの段階で対応しないとダメとか・・・。

要は初期症状の段階で飲まないとダメなんです。仕事が平日で病院が土日だと

間5日空く→もうすでに治りかけ→薬もらえない

 

ああーーーってなります。水泡できるたびに未だに落ち込んでんだぞ!

だからできるだけ見たくない!こっちは抑えたいんですが抑える薬がもらえない・・・。

仕事より体と世間は言いますが、会社はそんなこと許さない。

病院行ったら給与が減るのでがまんするしかない(有給使えない)

という悪循環ぐるぐるしてました。

ちなみに病院では予備薬は出ないのできっちりかっちり5日分・・・

私「先生、予備でないんかい」

先生「出ないんじゃなくて出せないんだってwちゃんと来てよ」

  ※法令上

 

私「仕事があるんじゃい」

先生「それはもう君次第だしww」

 

先生、笑ってる場合じゃない。でも行く行かないは患者次第なのでしょうがないってのもわかります。

 

ただ、病院行けないけど初期段階で抑えたいので本当は病院的にもあれこれ的にもご推奨じゃないし自己判断なので責任云々ですが・・・

 

バルトレックス | ヘルペス/尖圭コンジローマ | 海外医薬品個人輸入代行オオサカ堂

 

バルトレックス(Valtrex)500mgをオオサカ堂さんで購入してみる。

オオサカ堂さんを選んだのは検索でよく引っかかる、19年もやってるちょっとした安心感。

って感じです。

とりあえず、もしまた再発したら病院にいけない期間は

オオサカ堂さんで買ったバルトレックスを飲む

→病院に行く

で対応したいと思います。

 

一番いいのは病院にしっかりきっちり行くことなんですが、薬が手元にある

安心感って大事なのかもしれないなって思う2016年でした。