等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

恋とわたし2016年まとめ

またまたお久しぶりです。

10月頃からまた婚活始めたり仕事決めて→辞めたりと色々ございました。

紆余曲折ありすぎだろ、人生と思いつつ、嗚呼これも人生とポジティブバカで

よかった、私。

 

ということで、 過去の記事からの進展報告自画自賛タイム

ricoxlove.hatenablog.com

 

婚活報告

あれこれ試したけど結果撃沈しまくって人間不信に襲われつつそろそろ自暴自棄というところで別のサイトへ乗り換えてみました。

今回はwith

with.is

Facebook登録がないとできないとかハードル劇高だったけど

Facebookを未だに信用できない残念な人なので

もう最近の新しい扉も開かないといけないよね!って30代がんばった。

結果→使いやすくてちょっと気になる人が見つかる!

特に使いやすかったのは「この人とはこの趣味が一緒ですよー」というのがわかるのね。だから、プロフィール見るときも

「お、5個も共通の趣味あるのか!」ってかんじで話題が盛り上がりやすい。

あと、毎回イベントシーズンごとにどんな風に過ごしたいアンケートみたいなものがあってそれに答えると「この人過ごし方似てるでー、趣味も合いそうやでー」と教えてもらえる。

ここでまた「ほう、それなら話してみようじゃないか!」って前向きになるよね。

他にも女性は基本的には無料で使えたりとありがとうなポイント有り。

※男性の方は有料です、申し訳ない。

 

30代デメリットとしては若い子が多い、30代に20代が声かけてくれる。

すごくありがたいなぁと思いながらも現実を考えてそそそっと「いまいち」をプッシュ

いまいちなのは私なんだけどね!20代とのコミュニケーションすでにわからない

 

共通の話題や話し方とか実際に会ってみてすごく気があったので前向きにお付き合いできそうな方とお話が進んでいます。

現在はお相手の方がとんでもなく紳士的、献身的な方で逆に私がなんもできないので

どうすればいいのか右往左往しながらすこやかに愛を育んでると思いたいけど

妄想だったらどうすればいいかな!

妄想じゃないこと祈りつつ、先々の報告できたら祝って、心で!

また泣きながら壁なぐってたら「またか・・・」って思ってください、心で!