等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

婚活系サイトってどうなの?まとめ

年齢も年齢で、職場での出会いは実はあんまり好きじゃない。

結婚相談所の金額をみたら50万くらいかかる、安心度は高いけど値段も高い!

 

ってことで、ちょっと気軽に婚活サイトを使ってみることにしました。

出会い系とか駆使したことがない私なのでいきなりのサイトでの出会いはハードル高いです。

今思えば少しヤケになってたのかななんて思うんですけどね。

 

登録してみたのは下記2サイト

yahoo!パートナー

partner.yahoo.co.jp

金額:無料〜3000円くらい

6ヶ月プランだと月額1500円くらい

※プレミアム会員価格もありますので要確認

 

★ブライダルネット

www.bridalnet.co.jp

金額:月額料金3000円〜年間分割2500円

 

なんとなく口コミも良さげだし、金額もまあまあ。

両方合わせて月1万円以内ならOKじゃない?なんて気楽にチョイスしましたよ。

身分証明書の提出やら本人証明やらもあったりしてなかなか信用できるんじゃない?

なんて。

両方ともプロフィールを作成してからのスタートなんですが、yahooの方はほんと

気楽にmixiとかのプロフィールを作る感覚で作りますが、ブライダルネットの方は

趣味とか果ては保険関係とかかなり細かく聞いてきます。なかなか勇気いるよ。

 

で、yahooはメッセージのやり取りが無限(期間設定なし)にくらべてブライダルネットはあいさつからはじまり、あいさつを返してもらえないとメッセージ交換ができません。

メッセージも7日間の期間ありで、期間中に個人の連絡先を交換することになってます。

ここの差はかなり大きいかも。

7日間で相手のことをいいかも!って思わないとならないんですよね。

でも逆に言えば、期間決まってるから結構本気で相手のことをみることになります。

 

写真の掲載はどちらも自由ですが、あったほうがメッセージが来やすいかも。

 

>>とりあえず登録してみて思った事

両方とも、女性だからかもしれませんが、とにかくメッセージとあいさつが多い。

仕事してるので夜しか見れないとなると返信が遅くなる。

逆にこんなにメッセージが多いとどんどん選り好みして理想が高くなる

結果、

た ぶ ん 私 向 い て な い じ ゃ な か ろ う か ??

 

でもまあ、とりあえず登録はしちゃったので継続してみたいと思います。