等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

性器ヘルペスと世間は世知辛い

彼氏と別れて早1ヶ月ちょい。ヤケを起こしたわけでもなんでもなく

ただ単に、「新しい出会いほしいな〜」と。

立ち直るのはや!!ってなりそうですが、気持ち病んでても元彼氏とはどーにもならないんですもん。

楽しい思い出も大切にしたいですが、気持ちとして先に進まないといけないなと。

ただ、ここで難問1つ!

そう、私は以前と違って「性器ヘルペス」のキャリアなんですよね。

性器ヘルペスは感染させてしまうこともあるので早い段階で相手に伝えないといけません。

そこのタイミングってどこなんだろう?って私の中ではうだうだ。

とりあえずネットの意見をさくっと見てみると・・・

①エッチ前 ②付き合う前 ③言わない

この3パターンですかね?

 

私の場合は③は感染リスクが0ではない場合、必ず伝えることは必要だと思っているのでありません。

②が一番理想的なのですが、付き合ってても拒否方向を知っているので付き合う前ならなおさら、私を知らずに断られてしまうのか・・・と思うと少し悲しいですが

世の中の人としては「付き合う前にリスクを知りたい」のはわかります。

では①はどうかしら?男性ならおそらくと付き合って一緒にいたらえっちしたいな

って気持ちをがまんしていざ!って時に「実は・・・」なんて言われたらどこに

思いをぶつけていいのかわからない!ってなるんじゃなかろうかって思います。

そう思うとやはり悲しいことには変わらないですが、②が理想的なのかな。

付き合おう!ってなったときにきちんとお話してみようでりこの脳内会議は終了しました。