等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

シャンプージプシー再び

以前の記事お話してたシャンプージプシーの件。

オルジェノアで落ち着いていたはずなのに・・・
頭皮は痒くないけど、今度は毛先がモロコシ状態です・・・。
ぱっさぱさ。
使えば使うほどに・・・
使い始めたころはまとまってたのにあれはどこいったんでしょう。
私の毛質には合わなかったんだなぁ、きっと。

ちなみに・・・
枕カバー変えてみたけどダメだったよ!

ってことで、オルジェノアとはお別れすることになり、次に試してみたのがこれ!

アルジェラン / モイストリペアシリーズ

これマツキヨにしか売ってないです・・・。
また購入に苦労するパターン。

経緯としては、会社帰りの電車内でOLお姉さん(黒髪美女)×2名が
「アルジェランいいよね~」
っていってたのでその場でメモったよね!
美髪の2人がいうんなら相当好かろうと!

値段も相当よかったよ!私史上初めて1000円超です。
1本1625円です。詰め替え用1本1111円です。
高いです!!
私史上最高にお高級です。

そりゃあ、私の友人のキャリア女子様とかはエンハーブ

とか1本2160円クラスの使ってますけどもね、こっちは庶民なので
シャンプーに1000円かけるなんて!!セレブ!な状態なんですよ。

で、早速使用して早1ヶ月なんですけどね。
これが、まとまる!かゆくない!艶る!
毛先が行き返った!と今のところいいとこ尽くし。

さすがお高級。
特に歓喜したのは抜け毛が減ったかも。
というのも、以前からクシや指がひっかかって切れたり抜けたりしてたので
抜け毛がひどかったんですよね。
それがだいぶへりました!
まだ100%ひっかからないというわけではないですが、改善の兆しです。

ちなみに、高級高級とおののいてはいましたが、シャンプーもコディショナーも
1プッシュでいけます。
シャンプーめっちゃ泡立つ、もっちり泡すごい!コンディショナーめっちゃ伸びる。
いままで2~3プッシュ必須だったんですが、それが1プッシュ。
もしかしなくてもコスパそんな変わらないんじゃ・・・・・;;;
初回時にアルジェランで2~3プッシュしたら泡立ちすぎてなんと下水にもっちり泡が流れない
事件発生レベルでした。

今のところ半年レベルでトリートメントしてないけどイケてるので、
電車内の美髪×2名様、ありがとうございます。

ということで、今度こそ!!!ジプシー卒業したいなぁ。