等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

メール占い詐欺?にあってみた。

お久しぶりです!
りこです!!
転職してみたり、彼氏のことで悩んでみたり、有る意味リア充してみました!
脱毛も書きたいですが、ちょいと待ってね。
 
でわでわ…表題の通り、軽くメール占い詐欺?にあってみたお話でも!
 
さっき言いましたが、彼氏との関係でちょっと悩みどころ勃発しました。
友達に相談してもどーにもならんことで
ウンウン悩んで辿り着くのって結局神様仏様第三者様。
占いっていいよね☆にたどり着いたわけです。
調べてみたら結構知名度ある占いの館を発見。
口コミや店舗の姿勢やポリシーも信用できるかなーといったところ。
占いなんてやったことないし、対面鑑定なんて緊張で心臓が口から
コンニチワしそう、まともに話なんてできないと思ったので
メニューみたらメール鑑定たるもの発見!!
気になる先生もいたので、その先生のページから
さっそくメールをしてみました!
 
【りこ】
彼氏のことで悩んでるんですが、
メール鑑定お願いしたいと思っています。
占いとかしたことなくてどの占術が良いのかわかりません。
彼氏の生まれた時間まではわかりませんが可能なものは有りますか?
 
【先生】
大丈夫です!相性占いをお勧めします。
占術については最適なものを選ばせていただきますのでご安心ください。
彼氏さんとあなたの生年月日を教えてください。
メール鑑定はお時間を頂いておりますのでご了承ください。
 
相性占いは2名分の料金となります。
料金は2名で10000円になります。
 
→振込先
 
【りこ】
ありがとうございます。
それでは詳細をお送りいたします。
→詳細
料金を振り込みましたのでご確認お願いいたします。
 
以上
 
そこから1ヶ月、鳴かず飛ばず。時間かかるって言ってたしね!と落ち着かせてみたり。
しかし先生のTwitterやブログは毎日更新。
ここでりこ、あれ?もしかしたら料金確認できてないのかな??
と念のため連絡
 
【りこ】
以前メール鑑定をお願いしております、
りこです。
料金振込後からご連絡がございませんが、ご確認頂けておりますでしょうか?
心配になりご連絡いたしました。
 
→返事こない
 
心配になり、大元の店舗にも同じ内容で連絡
 
→速攻メールが先生からくる
 
【先生】
ご心配おかけしています。
鑑定は終わっています。
体調が優れないため、代筆者を立てます。
今月中にはお送りします。
 
→今月終了まであと5日程度。
 
そして先生の言った今月はすんなりと過ぎていきました。
未だに連絡はない。
だけど更新され続けるTwitterとブログ…
 
この時点ですでにうんざり。
体調悪いのはわかりますが、今月中に送るや、鑑定おわってるやら聞くともう来るんだろうなーなんて期待しちゃいます…
彼氏との関係で悩んでたのもあり、早く見たかったな感もあり、なんだかぐったり…
もういいや、と思ったところで他のメール鑑定ができるところを見つけて軽い気持ちで同じ悩みを送りました。
そしたら、
【先生2】
お悩みお受けしました。
とても苦しい状態ですね。
占いをしますのでお待ちくださいね。
◯月×日までには結果をお送りできると思います。
 
とのこと。
そして、数日後
【先生2】
お待たせしました!
占い結果をお送りします。
→占い結果
→アドバイス
 
今は苦しいと思います。
また困ったことがあったらご相談くださいね。
 
とのこと。
占い結果も心にストンと落ちたし、あれ?こんなとこいってないのになぜわかった!?というような内容もあってどきどき。
 
この時点ですでに最初の先生にはうんざりしてしまったのでお断りのメール入れました。
 
【りこ】
ご体調悪い中申し訳ございません。
今月に送るとおっしゃっていた鑑定内容ですが、◯月のことでしたか?今月のことでしたでしょうか?
鑑定は既にお済みとのことですので、ご返金は結構ですが、鑑定結果もお送り頂かなくて結構です。
 
以上
 
待つのにつかれたのでもういいやーと
こちらかお断りしてしまいました。
 
しかし、先生から返信はこず、Twitterでは
「悲しいことがありました」
「毎日忙しいのに」
 
のようなTwitter連発。空ディスされてますかね?(笑)
 
占いって能力に対してこちらはお金を支払います。
能力は目に見えません。
見えないものに対して支払う恐怖はあります。
でも、それでも支払うのにはそれなりに頼りたい理由があると思います。
リピーターなら信用で支払うのではないでしょうか?
せめて、誠実であれ、信用がなければ成り立たないとは思うのです。
先生様な気持ちではこちらも困ります。
占って頂くけど、占ってやると思われてたら困ります。
 
Twitterやブログをやるなとは思わないけれど、毎日やたら頻繁にツイートしたり
今日は暇だなんて言われたらこちらからするとおいおい…って思ってしまいます。
暇や休日は大事ですが公にする必要あるのかな…
今回は高い授業料(1万円)としてもう返金は求めないし、なにも求めない。
 
占いは依頼する側も本当に気をつけないといけないななんて良い勉強をしました。
ちゃんとどれくらいを目安にくるか確認したほうがいいね。
 
ちなみに、依頼から2ヶ月以上経つけど未だに連絡は来ませんよ(笑)
送らなくていいといったからだとおもいますけどね・・・。
なんだか本当に残念・・・。