等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

抗生物質の呪い・・・・【閲覧注意】 6/6追記

※今回の記事にはオリモノなど嫌悪感を持たれる内容を含みます。

 苦手な方はご遠慮ください。

 

カテゴリーは婦人科カテなのですが、ちょっと抗生物質

2週間ほど使用することになりまして・・・

その結果

カンジダ膣炎になりまして・・・踏んだり蹴ったり。

抗生物質、善玉菌も悪玉菌もとりあえず殺しちゃう俺様薬なので

本当に困りますねぇ。見分けくらいつけてくれ・・・orz

 

カンジダってどんな症状??と調べたときによく出てくるのが

特にかゆみとオリモノに特徴があります。

オリモノでよく表現されるのがコチラ

白濁( 酒かす状、粥状、ヨーグルト状、カッテージチーズ状)

膣カンジダについて|フェミニーナ - 陰部のかゆみ、膣カンジダの再発に|小林製薬

うん、想像はできるけど一体どんな状態?っておもいませんか?

ここでちょっと汚いですが実際こういうオリモノでますって写真UP

してみます。(嫌悪感もたれる方ごめんなさい。)

※画像表示は小さめにしております。

f:id:ricoxlove:20090617164300j:plain f:id:ricoxlove:20090617164400j:plain

小さくポロポロとしたものや

f:id:ricoxlove:20090617202800j:plain

 大きくドロっと出てくるものまで様々ですが

このオリモノがついた箇所はものすごく痒くなります。

それこそ掻かずにはいられないくらい。

しかも鏡でのぞくとびっちりと付いているので気持ちが悪いです。

 

カンジダ 自然治癒】で検索しても自然治癒は望めそうにもないし

あまり放置しておくと慢性化して不妊の原因に!とのことだったので

コレ以上不妊要因増やしてたまるか!!とスタコラ病院へ。

細菌培養固定検査(生殖器)の結果はやっぱり「カンジダ膣炎

膣洗浄をして(いつしたんだかわからなかった)膣錠を入れてもらい終了!

f:id:ricoxlove:20140531182926j:plain

エンペシド膣錠

これ5日分は自分でいれないといけないんですけど、できるんだろうか・・・。

看護婦さんいわく

「中指根本までグイッと!」

らしい・・・グイッといけるんか・・・・。

 この膣錠、かなりやっかいで、座薬同様溶けるんですよ・・・膣内で。

それが出てくるんですよ、ドロっと。

看護婦さんに「結構でてきちゃうのでオリモノシートつかってくださいね」

とは言われてたななんて。

擬似中出し体験はできるかと思いますが、仕事中に出てこられてはこまると

ナプキンを使って防いでみるものの、防ぎきれないほど出てきます。

うっかりパンツが汚しましたよね!

しかも白い薬が溶けて出てまた固まったようなかんじで。

もう、どうにもならないのでタンポン入れました。

タンポンとナプキン両方の攻防でなんとかなりました。

しかし・・・膣錠いれた後は

・タンポンOK派

・タンポンNG

 と2種類いて実際問題正解だったかわかりませんね。

次回先生に聞いてみよう!

これ毎晩夜用ナプキンかな・・・。

→6/6 聞いてきましたよー  膣錠とタンポン

 

抗生物質事件、

ほかにも粘膜便(真っ赤)とかもあったんですが・・・

ザ・ガードコーワ飲んでたら治った。納豆菌の神秘!!

しかし・・・電車乗ってられないくらいの腹痛、残便感、

何度も押し寄せる便通・・・あの症状はなんだったんですかね・・・。

原因は未だにわからない(医者に行ってない。)