等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

そうだ、婦人科へ行こう!②

おパンツを見続けること早10日・・・

10日ころにはくるよ!って言われてたのに

おパンツは美しいままです。

普段なら喜ぶとこですが、いかんせんすでに50日近く飛ばず鳴かずで

きたもんだから、不安最高潮。

さらに、伊藤四郎(似)先生に対して不信感MAXなりこです、これ大丈夫?

とさらに不信感を募らせていた12日目の真夜中!!

キターーーーッ!!!四郎ありがとう!!

こういうとき女性ってすごいとおもうのが

「なんかこう、きた気がする!!」→ダッシュでトイレ→ビンゴ!

な流れができてるとこ。

夜中だろうがなんだろうが目が覚める!!

 

さて、ルナルナに心配され続け、今日やっと「生理がきたよ!」と

お知らせができました。

ルナルナも喜んでいるであろう、真夜中にもかかわらず起動させてすまんかったね。

毎日「病院行けよ・・・」と突っ込まれまくってたもんね。

病院いったよ!チェックがないもんだからずっと心配ありがとうね。

 

次の日は生理がきたら2~3日で電話くださいとのことだったので

朝一で電話!会社では携帯片手に始まる時間をそわりそわりと・・・・。

時間になった!!よっしゃ!電話!!→「本日の営業は終了しました」

???

時計を見る→10時だよねえ?→3分後電話→「本日の営業は終了しました」

 

!!!??夜逃げ!?そりゃないよ四郎!!

生理きちゃってるよ!!

 

とりあえず、11時まで待ち電話

「はい、○○クリニックです♪」

つながった・・・よかった・・・

私「あの、生理きたんですけど!!りこです!!」

受付さん「ああ、りこさんですね?ホルモン検査ですね?いつきましたか?」

私「(ホルモン検査?なんぞ?)昨日の夜中です!」

受付「ん~・・・なら明日以降の検査ですね♪」

私「まじでか!!(ってか検査ってなんだ!?)」

 

や~、夜中を1日目と数えて気分は2日目だったんですが

本日検査はNGとのことです。

ってことで改めて予約を取って後日検査することになりました。

 

むしろ検査することを知らなかったのであわてて調べましたよね(笑)

これ、検査しなくちゃあかんやつだったようです。

たぶん某おかみのようになんか頭が真っ白に・・・ってなってたんでしょう!

 

ちなみに、ホルモン検査と言われたのでホルモン検査でぐぐってみた。

ホルモン検査は、生理中、生理直後か黄体期になります。
通所の血液検査と同じように、血液を採取しホルモンの分泌量を調べます。

 

血液中のホルモンを検査することで卵巣の働きを判断し排卵障害の原因を調べます。
女性の体は多くのホルモンが分泌されますがそのホルモンの分泌に異常があると

排卵異常を起こす原因になり不妊に繋がります。

ホルモン検査【病院での不妊治療】

 

 ほうほうほう・・・これで何が原因で生理こないのか、排卵がうまく言ってないのか

がわかるわけですか・・・。

ホルモン検査の料金は、病院のよって異なりますが一般的には2000円~20000円です。
検査するホルモンの数(種類)が多いと高額になりますし、少なければ安価になります。
検査される病院に直接聞いてみることをお勧めします。

ホルモン検査【病院での不妊治療】

!!!金額差がありすぎでしょう!これなにも聞いてないよ!四郎!!

病院って金額教えてくれないもの?と思いつつも当日持ち合わせがないという

事態を避けるべく再度電話。

 

受付「あ、金額は11010円です♪」

 

痛手!貧乏OLにはだいぶ痛手!!

ランチ何回分だ!?なんて計算が脳内転換なうですよ。