等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

そうだ、婦人科へ行こう!①

生理がさっぱりこなくなってすでに20日以上+α~

妊娠検査薬でもお腹の中空っぽが発覚し

そうだ、病院へ行こう!

f:id:ricoxlove:20140226203327j:plain

となったのが検査薬初体験から数分後でした。

 

不安は専門医に相談だ!

ということで婦人科へGO~。

ちなみに、私、婦人科も初体験☆でございます。

健康診断であの羞恥台には何度か足を運んだことはございますが、会社の命令ならえ~んやこら程度で、単品羞恥台に挑むのは今回初です。

 

会社の近くによさげな婦人科を発見し

お昼休憩がってら行ってきました。

電話したら待ち人1人・・・とのことだったんで。

この時点でもう、大したことないだろ程度にしか思ってません。

 

受付に行けば初診なので皆様ご存知の通り問診票を記入します。

そのあとに

【性行為経験有】に〇がついてると尿検査お願いします。と言われておトイレに連行されました。

ここで、ひとつ、

私「これなんの検査ですかね?」

看護師さん「妊娠検査ですよ~」

 

!!昨日やったばっかりの妊娠検査再びです。

まさか2度に渡り妊娠を疑うことになろうとは!

 

もしかしたら医療機関なのでこちらの方が正確かもしれない・・・

もしかしてもしかして!!

とわくわく度アップ!

 

無事おトイレを後にしあとは診察を待つばかり・・・

 

ここから30分くらいウェイト。

院内は快適に空いているのにこんなに待つのはなぜ?

とおもいましたが、病院あるあるですかね?

 

なんだかんだと40分ほどまってやっとこ診察室へ通されました。

私、口コミや評価ばかりみて他のことに目がいってなかったのですが・・・。

 

先生がおじいちゃん!!

あれ!女の人じゃなかった!!

伊東四朗(似)さんだった!!

f:id:ricoxlove:20140226201801j:plain 

一気ハードルギュンギュンあがりましたね。

それこそ私の世界新記録軽く突破ですよ。

 

先生「今日はどうしました~?」

私「や・・・あの・・・生理がこなくてですね」

先生「予定日からどれくらい過ぎてますか?」

私「かれこれ20日以上は・・・」

先生「ふーん」

 

~沈黙タイム~

 

いやいやいや!!

生理復活させてくれよ!!頼むよ!!

といい加減ツッコミ入れようかと思ったところで。

 

先生「妊娠してる?」

私「いや・・・ないと思うんですが・・・」

 

いやいやいや!!

さっき看護師さん検査するって尿をくれっていってたじゃないか!!

 

先生「じゃあ検査しましょう~」

 

・・・もうどんだけ口コミよかろうが

りこの不安は最高潮☆

 

例の羞恥台の前に立つ私。

気分はもう、まな板の上の鯉。

いくらVIO脱毛で慣れていようと相手は男性・・・。

さすがに心境違います。

イケメンでなくてよかった・・・。

 

世の女性の皆さんは必ず担当医を確認してから行きましょうねTT

男性が悪いというわけではないですが、見る部分が見る部分だけに抵抗ある人いるよね?

 

羞恥台に乗る前に下半身すっぽんぽんにならないといけないのですが・・・

看護師さんに脱いだらこれ使ってくださいと渡されたのは悲しいかなスポーツタオル程度のささやかなもの・・・。

あれだね、美容外科クリニックで脱毛してるとあちらの羞恥をいかに取り除こうとしてくれてるのかがとてもわかるね・・・ありがたいね。

今脳裏に施術してくれてる各天使達が走馬灯。

 

そんなこと思っていたら脱いでもいないのに先生登場!

先生「あれ?まだだった??」

看護師さん「まだです!でてください!」

先生「(´・ω・`)はい・・・。」

 

看護師さん強い!!LV高い!!

ちょっぴりテンション復活です。

 

まあ乗ったら乗ったで足開かれるは先生に見られるはでなけなしのテンション粉砕でしたけども。

 

先生「じゃあ子宮の超音波検査しますね~」

私「はあ・・・」

 

おもむろに先生が手にしたのはやたら太くてでかい機械。

f:id:ricoxlove:20140226200235j:plain

↑これね。直径2cmとか後で調べたら書いてあったけど

2cmどころか5cm位に見えてたからね;;

 

「そんな器具で大丈夫か?」

大丈夫だ、問題ない!」←死亡フラグ

(神は言っている・・・ここであきらめるべきだと・・・)

 

脳内再生してたらすでに突っ込まれてましたorz

 

お腹の中でぐるんぐるん回されてはっきり言って

「オエっ」

っとなってましたが先生気にせず続行。

何枚か写真を撮影して終了!

ライフは0を通り越してマイナス突破!

 

↓その時の写真を記念(ネタ)にもらいました。

f:id:ricoxlove:20140226200255j:plain

 

先生「あ~ネックレス・サイン出てるね~」

私「???」

 

ネックレス・サインというのは~と説明するより

詳しく書いてあるとこ参照しちゃいます。

ネックレスサインとは、卵巣内に成熟できない卵胞が、数珠状(ネックレス)に並んで見えることです。PCO患者の超音波診断では以下の写真のように、卵巣内に多数の中小の卵胞が、真珠のネックレスのように繋がっているみたいに見えるのが特徴です。

PCO(多嚢胞性卵巣)とは、卵巣内に卵胞がたくさん存在するものの、その1つ1つは成長を止めてしまっているものが多く、また卵巣の表皮が硬く厚くなってしまい排卵障害となる疾患です。

 

PCOでも卵胞の散らばり方には種類があり、ネックレスサインを持つほど重度な排卵障害の可能性が高く、またOHSS(卵巣過剰刺激症候群)を引き起こしやすいと言われています。

ネックレスサイン-不妊用語辞典

 画像でいうとこの部分。

f:id:ricoxlove:20140226200313j:plain

本当は卵一個なのに沢山ネックレスみたいにあるんです。

子沢山★

まあようは・・・不妊症??ってこと??こんなにあるのに??

ともう私真っ白・・・。天国から地獄。

 

先生「でもこれ一時的かもしれないからとりあえずホルモン注射打って生理起こしてからホルモン検査しましょう」

 

なんだ、早とちりか!私!

地獄からこの世へ浮上!

そして先生がやっと生理に興味をもった!!そこに歓喜!!

 

ということでホルモン注射

プロゲデポー筋注125mgを打って2週間様子をみることになりました。

 

やれやれ・・・不安なことばっかですね~

f:id:ricoxlove:20140226203349j:plain

今はただ、毎日パンツをのぞく日々です。

f:id:ricoxlove:20140226203430j:plain