等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

リゼクリニック~カウンセリング編~

さぁて、本予約もとれたことだしと行ってきました!

服装は・・・湘南美容外科の時と同じでw

もうね、女子ってどういう恰好すればいいんだっけ?と

ゲシュタルト崩壊までいきましたもん。

皆普段どんな格好してるの?なんでそんなに可愛いの??

 

リゼクリニック! 白を貴重としたとってもきれいなクリニックです。

同じ4Fには不動産屋さんがいてエレベーターを出た後

ふと右側をみると笑顔の男性と目が会います。

びっくりしますw

 

その不動産屋さんを無視して左に行けば目的地です。

当たり前ですが、受付のお姉さんは二人とも美人さんでした!!

やはりここでも美人・・・

美容外科クリニックには美人しかおらんのですか・・・

目の保養。

今回は土足で上がり込むことなく、

きちんとスリッパに履き替えましたよ!

・・・ブーツが入らなくて焦って押し込んだりはしましたけどね。

ちなみにカウンセリングはこの受付のお姉さんのどちらかが担当してくださいます。 カウンセリングルームというよりはお医者さん問診を受けるような部屋ですね。

そこでいろいろを聞いていくと

・・・ やはり・・・

受付嬢(美人)「私もやったんですけど、お手入れ楽になりますよ!」

とのこと・・・ということは・・・一時的にでも受付嬢はつるつる嬢に・・・

また鼻血がでるかと思いました。

痛さについて聞いてみると

受付嬢「いたいですよ~でもがまんできなかったら笑気麻酔や塗るタイプの麻酔があ    りますよ!」

とのことです。

ただし、有料(3000円程度)

ある程度の説明をうければそこでなんとお医者さんでバトンタッチ!!

ここでご開帳とかして色素沈着具合とか見るのかしら・・・

とドキドキしてたら 脱毛によるリスクの説明や

アレルギー有無などの説明などでした★

でもお医者さんにあれこれと聞ける良いチャンスなので

気になることあれば ガンガン聞いておきましょう。

ちなみに私はちょっと心配だった

「色素沈着ってどこまでしててOKなんですかね?」

という質問をなげてみました。

そしたら

お医者さん(可愛い)「んー・・・実際見てみないとわからないですが毛と同じくらいの 色でなければ・・・」

とのことでした。

み、見ますか?(変態)とはいえず「はあ、そうですか;;」で終わってしまった。

もうちょっと突っ込みたかった!

お医者さんからまた受付嬢にバトンタッチ!

ここからは実際の契約についてのお話になります。

今回はカード支払いではなく、医療ローンにしてみました。

というのも・・・

湘南美容外科の段階で15万強使ってて もろもろの支払いとか考えると

大きな金額をカードから支払いを したくなかったんですよね。

ってことでこのシステムを利用!

医療ローン 下の方にシュミレーションもあるのでやってみるといいかも。

医療ローンでこちらのアプラスという会社を通しているようですね。

ちなみに医療ローンで予約し場合、初回は医療ローンが通るかわからないので

施術ができません。

当日持っていくものは

・銀行の通帳

・銀行印

・身分証明証 をお忘れずに。

契約がおわったら医療ローン会社からの契約まち。

クリニックに電話がかかってきて本人確認がとれればおしまいです!

ここからじゃあ予約!!

となるのですが、

リゼクリニックでは月に1回25日から次の月の 受付をとっているんですね。

なので、今日は次の月の予約がとれません。

電話かメールで25日に受付をとることになります!

 

なんかチケット争奪戦みたいでとても緊張・・・・。