等身大の視野

等身大の視野

行き当たりばったり、体当たりであれこれ挑戦中!

湘南美容外科クリニック@1回目~カウンセリング編~

いざ!カウンセリング!

待合室で背筋ピーーーンしてる間に受付の美人さんが

 

「〇〇番でお待ちのお客様~♪」

 

とお呼び出ししてくださいます。

誰よりも元気よく

 

「ハィィイイッ!」と手を挙げたのは私ですよ、はい。

 

通されたのは待合室ソファの壁側にある【カウンセリングルーム】というところ。

1つ1つ個室になってい

 

・ソファ(2人掛けくらい)

・湘南美容外科クリニックのパンフレットとかケア用品の説明とか

 

くらいのシンプルなお部屋です。

呼んでくださったスタッフさんがカウンセラーさんなようで説明開始!

 

まず

・脱毛とは!

・脱毛することでおきる症状(炎症とか、硬毛化とか)

・脱毛したら当日はシャワーだけ(ぬるめ)で入力NG

 日焼けはしないことなどなど

・金額の説明

 

でした。

脱毛とは!はわかりましたが、実は脱毛で医療レーザーを当てることで

起きるリスクも発生するんですね。

 

・肌の炎症

 大体1週間くらいで収まるらしい。

 

・硬毛化

 医療レーザーを当てることによって毛が硬く太くなる

 これはまれにおきるそうですが、二の腕や太ももはなりやすいそうです。

 でもほぼならないとのことです。

 

もちろん、病院なので上記のようなことが起きてしまったらケアはしてくれるとのこと!

安心!!

 

あと、当日は絶対に入浴はNGだそうです。

軽いやけど状態なので刺激を加えてはいけないとのことです。

 

料金の説明が始まった時には、

・肘下

・膝下

・脇

以外はやる気はなかったので、全身の説明をされてあたふたしてたら

 

カウンセラーさん(やっぱり美人)

「あ、お客様は肘下、膝下、脇ご希望ですよね♪承っております。

 でも、こういった部分もできますよ!ってご説明だけですので安心してくださいね♪」

 

とのことでした。

どんだけ挙動不審だったんだ、私・・・。

 

カウンセリングルームに入った時点でケア用品とかのポスターあるし

「・・・もしかして売りつけられるのかも・・・」

と思ってましたが、

 

全 く 押 し 売 り さ れ ま せ ん で し た !

 

むしろ・・・

「ケア用品ありますけど、お家で化粧水とか乳液とかあるなら

 そちらでケアしていただければ大丈夫ですよ♪」

と、

 

押 し 売 り 一 切 い た し ま せ ん !

買 い ま す ? い ら な い っ し ょ !

 

って姿勢でした。

もう逆に買いたくなるよね!でも保湿で8000円はちょっと貧乏にはつらくてね、ごめんなさい!

 

ここで私、色々質問してみました!

 

Q:どれくらいで生えなくなりますか?

A:人にもよりますし部所にもよりますけど、

  大体6~8回くらいですかね。

  ちなみに私8回やってこんなかんじです!

(ツルルスベ~なお肌を見せてくださいました!!)

 

Q:痛いですか?

A:痛みは人それぞれですが、パチン!という痛さはあります。

  でも、最初は弱めにあてて肌の様子をチェックします。

  2回目からは強めになりますが、痛くて耐えられない場合は

  出力を下げることもできますから安心してくださいね。

 

Q:VIOって興味あるんですけどどうですか・・・?(どきどき)

A:痛いですよ~~♪私も今やってるんですけど結構痛いです!

  でも、がまんできない範囲ではないですよ♪

  太い毛や色素沈着が強い部分はどうしても痛いです。

  ちなみに私今処置中なのでツルツルです♪

私(鼻血でるかと思った・・・)

 

Q:予約取りづらいですか?

A:たしかに土日とかは2ヶ月先まで埋まっていることもあります。

  平日はわりかし取りやすいですよ。

  でも、キャンセルが発生することもあるのでお気軽にお問合せくださいね。

 

とのこと♪

 

ふむふむなるほど・・・。

やはり土日は予約とりにくいんですね~。

先に予約をする!という手もあるので考えようと思います。

 

ちなみに生理中の時はお肌がデリケートになっているので

あまりおすすめはできないようです。

 

全部説明が終わると看護婦さんとバトンタッチ!

この看護婦さんがまたお美しい方で、お目目パッチリで

小顔で・・・

湘南美容外科にいると

なんだ、しょうゆ顔は絶滅危惧種か?と思ってしまうほど!

 

看護婦さんからは

・アレルギーないですか?

・何かお薬服用してますか?

・お肌で気になること(肌が弱いとか)ありますか?

・心配なことありますか?

 

のようなちょっとしたお医者さんがするような質問をされます。

ここまででドクターとは一度もお会いしてませんが、

看護婦さん達で対応できるようなラインなのかもしれません。

 

看護婦さんからのカウンセリングが終わるとカウンセラーさん再び登場!

お会計をして待合室のソファでお待ちください!とのことでした。

 

お会計はカウンセリングルームでできます。

・カード払い

・現金払い

・医療ローン

 

が選択できますが、今回はカード払い!カードがきちんと通るか死ぬ思いだったのは

ポーカーフェイスでごまかしてましたよw

 

お支払が終わるとポイントカード(これだけは現金払いです!500円!)と

ファイルをもって待合室へGO!!

 

ここでふと待合室を眺めておもったのですが、

結構男性のお客様も多くいらっしゃいました!

最近の男性もツルスベ希望なんですね~。

 

さて、いよいよ1回目の施術の時が迫りました・・・。

まな板の上の鯉よろしくがんばってきます!!